妊活の副産物ってなんだ

不真面目妊活ブログです。妊活ってお金がかかる。おトクに妊活できたら嬉しいよね~という不真面目ポジションから、日々の貪欲を公開中。

妊活に至るまで

 

今月で結婚して丸3年。

はじめの半年は避妊していたので、2年半の待機中です。

妊娠に関して無知すぎる夫。子どもが欲しい事を言葉にするとものすごく拒否的な反応が返ってきてお話にならず、ワタシだけ頑張っても限界があるな…となかなか妊活に踏み切れずいました。最近になって夫も子どもを欲しいと思っている事が判明(遅)。夫は40代後半、ワタシは30代後半に突入したこともあり、2016年7月ようやく重い腰をあげました。

ここ2年半の夫の変化等はまた別の機会に。