妊活の副産物ってなんだ

不真面目妊活ブログです。妊活ってお金がかかる。おトクに妊活できたら嬉しいよね~という不真面目ポジションから、日々の貪欲を公開中。

排卵検査薬を使ってみた感想

わたくしにもLHサージは起きている事を確認。感動。

使用したのは『ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬クリア』であります。

使用方法として「5分以内に結果を確認」とあるのですが、わたくしの場合コントロールラインが表示されても陽性反応がまったく出ず。妊娠検査薬が陰性なのは慣れっこなわたくしですが、排卵検査薬までも陽性が出ず、ぬぬぬ!お前もか!!!とゴミ箱にぶちこんでいました。3日目にまたしても陰性を確認した後、ふとゴミ箱からひろいあげたところ、んんん??!!陽性反応?あわてて2日前、1日前の検査薬もゴミ箱からひろい集めると、うっすらと陽性反応が出ていました!

これは正しい検査結果なのだろうか…。でも並べるとしっかりグラデーションになっているので、LHサージという事に認定自分の中で)。

f:id:ppyujup:20161128215948j:plain

悔やまれるのは陽性に気付かず、仲良しのタイミングが少し遅くなってしまったことです。

コントロールラインが表示される=検査終了というわけではないかもしれないので、注意が必要かなーと思いました。